診療再開(2022年6月1日)につきまして

文字サイズ
Small
Medium
Large
内科・循環器内科・呼吸器内科・アレルギー科
044-870-0871

発熱などかぜの症状のある方へ

最新ニュース

診療再開(2022年6月1日)につきまして

2022/04/06

おおば内科クリニック診療再開(2022年6月1日)につきまして

令和3年11月22日おおば内科クリニック院長大庭治雄先生が急逝され、約半年間の臨時休診をいただきました。これまで通院していただいた患者様、地域住民の皆様には大変ご心配、ご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。
おおば内科クリニックは、令和4年6月1日から診療再開とさせていただくこととなりました。

私は大庭先生と同じく聖マリアンナ医科大学循環器内科出身で、研修医の頃から公私にわたり大庭先生には大変お世話になってきました。
平成22年7月からは、おおば内科クリニックの土曜日診療を約8年間担当させていただきました。大庭先生と患者様の信頼関係を肌で感じ、自分もこのような診療所を開きたいという思いが強くなり、平成30年11月すずき内科クリニックを向ヶ丘遊園駅前に開院いたしました。大庭先生には開院にあたり大変ご丁寧にご指導いただき、心から感謝しております。大庭先生は私の憧れの人であり、心から尊敬できる先生でした。
「正直な診療を心がけ、安心して受診していただけるよう、患者さまと信頼関係を築きたい」
この大庭先生の遺志を継ぎ、診療を継続することが大庭先生への恩返しと思い、おおば内科クリニックを継承することにいたしました。
院長には聖マリアンナ医科大学循環器内科の同門である髙橋英二医師を任命し、医療法人内で密に連携し診療していきたいと考えております。
引き続き、皆様の健康、地域医療に貢献できるように専心努力いたしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

令和4年4月吉日
医療法人社団健由会 理事長 鈴木健吾

お問い合わせ
鷺沼 おおば内科 問診票ダウンロード

ご来院の前に、問診票をご記入頂けますと、よりスムーズに診察を受けていただけます。

現在の診療状況はこちら

当クリニックは順番システムを導入しております。ご自分の待ち時間などをWebサイトから確認することができます。
携帯電話の方はこちらから

現在の診療混雑状況はこちら

診療カレンダー

カレンダー
※土曜(原則、代診医の診察。院長の診察も不定期にあり。詳細は受付にてご確認下さい。)

クリニック情報

住所
〒216-0005
川崎市宮前区土橋3-3-1
さぎぬまメディカルモール2F
受付時間
月・火・水・金曜
8:45~12:00/14:45~18:00
土曜
8:45~12:00
休診日
木曜・日曜・祝日
アクセス
東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩1分

おおば内科は鷺沼のさぎぬまメディカルモール2階です。
1階から階段またはエレベーターでお越しいただき、奥の方へお進み
ください。
駐車場のご案内
【タイムズ鷺沼第3駐車場】
当院ビルの横です。
※上記タイムズ駐車場に駐車後、駐車証明を発券し受付にご提示下さい。

【鷺沼泉月極駐車場】
1,5,6,7,10,12,13,14,25,28番

▲ページ上部へ戻る